本文へ移動

よくある質問コーナー

☆ご不明な点などはお電話でお問い合わせください(043-242-2044)
Q1 貴協会の会員です。当社への発送物の宛名等の変更手続きはありますか?
 
A 当協会の会員事業場様の登録内容に変更がありましたら、お知らせくださいますようお願い申し上げます。なお、業務の都合上、一定期間はご変更前の内容で発送物をお送りする場合もございますことをご了承願います。



Q2 従業員数を変更すれば、すぐに会費に反映されますか?
 
A 4月1日現在の登録内容により、請求書作成準備をいたしますので、次年度まで反映されない場合もあります。
   
   (参考:級・会費年額区分表)                                                                             不課税
 
従業員数
年会費
1級30名以下6,000円
2級100名以下12,000円
3級300名以下36,000円
4級1000名以下72,000円
5級3000名以下96,000円
6級5000名以下120,000円
7級5001名以上144,000円
    
    
 
 
Q3 出向者、派遣労働者等は、従業員に含まれますか?
 
A 貴事業場が「受入側」もしくは「供出側」かにより、下記のようにお考えください。
 
 
受入側・採用
供出側
出向者(在籍)
出向者(移籍)△ 労務管理を行っている場合のみ含む
派遣労働者
アルバイト 
 
◯・・・含む
△・・・どちらの場合もあり
なお、事業主は、従業員ではありません。


Q4 退会の手続きは?
 
A 恐れ入りますが、「退会届」のご提出をお願いいたします。

*やむを得ず年度途中で退会される場合も、今年度会費は納入していただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。
*「退会届」をご提出いただいた後も当協会、千葉県労働基準協会連合会から 一定期間発送物をお送りする場合もございますことをご了承願います。

 
Q5 「事業の種類」の変更は、可能ですか?
 
A 可能です。お知らせいただければ、変更させていただきます。
 
 
Q6 現在、◯◯支社で登録しています。
◯◯支社には他県の従業員も含まれておりますが、
その従業員も含めて登録するのでしょうか?
 
A 他県の従業員の管理も◯◯支社で一括して行っているのでしたら、含めた人数でお願いします。
TOPへ戻る