本文へ移動

講習会お申込みの手順(WEB予約)

講習会はWEB予約システムをご利用のうえ、お申込みください。
24時間ご利用可能です。
各種講習会の内容についてはこちらをご覧ください。


お申込みの手順(WEB予約)

1.利用者仮登録
「法人」または「個人」でご登録ください。「法人」の場合、一度に5名まで予約が可能です。
※協会会員の方は、必ず「法人」でご登録ください。 「メールアドレス」をご入力ください。
※迷惑メール対策で指定受信をされている方は、以下のドメインの受信設定を追加されますようお願いいたします。 
@chiba-kijunkyokai.jp
2.利用者登録
登録したメールアドレスに「新規登録用メール」が届きますので、引き続き登録手続きをすすめてください。
※協会会員の方は、事業場名登録の際「会員検索」をしてご登録ください。 
一部講習は会員価格でご利用いただけます。 
「非会員」で登録されますと、会員価格でご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
3.講習会予約
WEB予約ページからご希望の講習会を選択し、受講される方の情報を入力してください。
予約受付は講習会実施月の2ヶ月前の1日(土日祝日含む)から開始します。例)4月実施→2/1より
その後、講習の種類ごとに以下のお手続きをお願いいたします。

※なお、予約有効期限内に完了いただけない場合、自動的にキャンセルとなりますので、 お早めにお手続きをお願いいたします。
4.講習料金支払
予約完了メールが届きましたら、講習料金をお支払いください。
お支払いは、銀行振込でお願いいたします。
振込口座等詳細は、「講習料金のお支払いについて」をご覧ください。
5.受講票印刷
講習料金のご入金後、申込完了メールが届きましたら、マイページにログインしてください。
マイページの予約状態が「申込済み」になっていますので右端の操作ボタンを押下、予約一覧画面で
「受講票」をダウンロードして印刷してください。
 ※協会でご入金の確認ができるのは、お振込みいただいた日の翌営業日午後以降です。
ご入金いただいたにも関わらず、申込完了メールが届かなかったり、マイページの予約状態が「申込済み」にならない場合、お手数ですが協会までお問い合わせください。
TEL:043-242-2044
6.講習会受講
印刷した「受講票」と、受講票の注意事項に記載の持ち物をご持参のうえ、講習会当日会場にお越しください。
当日は必ず受付時間内に受付をしてください。
受付で受講者ご本人であることを確認させていただきますので、身分証明書の原本を必ずご持参ください。(運転免許証、マイナンバーカード等)
なお、法定の講習時間順守のため、遅刻は一切認められません。(電車の遅延・道迷い・駐車場探し等)
遅刻をした場合は、当日の講習は受講できませんのでご注意ください。
※2日間講習、2日目を遅刻・欠席の場合は初日受講分は無効となり日程変更(有料)で
再度のご受講となります。
TOPへ戻る