お申込みの手順(WEB予約)
| 1.利用者仮登録 | 「法人」または「個人」でご登録ください。「法人」の場合、一度に5名まで予約が可能です。 ※協会会員の方は、必ず「法人」でご登録ください。
「メールアドレス」をご入力ください。 ※迷惑メール対策で指定受信をされている方は、以下のドメインの受信設定を追加されますようお願いいたします。 @chiba-kijunkyokai.jp |
| 2.利用者登録 | 登録したメールアドレスに「新規登録用メール」が届きますので、引き続き登録手続きをすすめてください。 ※協会会員の方は、事業場名登録の際「会員検索」をしてご登録ください。 一部講習は会員価格でご利用いただけます。 「非会員」で登録されますと、会員価格でご利用いただけなくなりますのでご注意ください。 |
3.講習会予約 | WEB予約ページからご希望の講習会を選択し、受講される方の情報を入力してください。 予約受付は講習会実施月の2ヶ月前の1日(土日祝日含む)から開始します。例)4月実施→2/1より その後、講習の種類ごとに以下のお手続きをお願いいたします。 ※なお、予約有効期限内に完了いただけない場合、自動的にキャンセルとなりますので、
お早めにお手続きをお願いいたします。 |
4.講習料金支払 | 予約完了メールが届きましたら、講習料金をお支払いください。 お支払いは、銀行振込でお願いいたします。 |
5.受講票印刷 | 講習料金のご入金後、申込完了メールが届きましたら、マイページにログインしてください。 マイページの予約状態が「申込済み」になっていますので右端の操作ボタンを押下、予約一覧画面で 「受講票」をダウンロードして印刷してください。 ※協会でご入金の確認ができるのは、お振込みいただいた日の翌営業日午後以降です。 ご入金いただいたにも関わらず、申込完了メールが届かなかったり、マイページの予約状態が「申込済み」にならない場合、お手数ですが協会までお問い合わせください。 TEL:043-242-2044 |
6.講習会受講 | 印刷した「受講票」と、受講票の注意事項に記載の持ち物をご持参のうえ、講習会当日会場にお越しください。 当日は必ず受付時間内に受付をしてください。 受付で受講者ご本人であることを確認させていただきますので、身分証明書の原本を必ずご持参ください。(運転免許証、マイナンバーカード等) なお、法定の講習時間順守のため、遅刻は一切認められません。(電車の遅延・道迷い・駐車場探し等) 遅刻をした場合は、当日の講習は受講できませんのでご注意ください。 ※2日間講習、2日目を遅刻・欠席の場合は初日受講分は無効となり日程変更(有料)で 再度のご受講となります。 |


